ブログトップ

bou日記

boucafe.exblog.jp

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。


2013年、みなさんとのご縁を大切に新しい気持ちで楽しく丁寧に過ごしていけたらとおもいます。

今年はじめての出店は1月12日、甚目寺観音てづくり朝市です。
とても気持ちの良い甚目寺観音。初詣をかねてぜひ遊びにいらしてくださいね。
1月から10時半~14時に時間が変更になります。ゆっくりランチタイムを楽しみましょう!

1月14日は名古屋YMCAにてトークイベント「広田奈津子from東ティモール」が開催されます。
bouは東ティモールにちなんだお食事などをお出しします!
前売チケットをbouでもご予約できますのでお電話またはフェイスブックでご連絡ください。

tel:070-6412-9827
FB:http://www.facebook.com/boucafe

世界からのメッセージ★平和を紡ぐ女性たち Vol.2
広田奈津子 from 東ティモール


・映画上映 Canta! Timor うたえ!ティモール
・講演   監督 広田奈津子
◇ cafe   ティモールコーヒー&スイーツ
前売 1500円 / 当日 1800円
*主催 YYYチーム

Canta! Timor うたえ!ティモール
東南アジア、東ティモールを舞台に、大地とのきずなを描くドキュメンタリー。

1999年までの24年間で人口の3分の1を失うという、狂気のような殺りくを受けた東ティモール。消えない悲しみを抱きながら、許すという選択をした人々の姿が、美しい音楽とともに綴られる。

日本が深く関わりながら、ほとんど報道されなかった東ティモール問題を取り上げた、国内初の作品。

作者らは極力通訳を介さず、住民と共に暮らす中から歌と言葉を引き出した。ゲリラ兵や、女たち、シャーマン、獄中から東ティモール独立を率いた初代大統領の貴重なインタビューが含まれる。文字を持たない口承文化特有の、詩のようにつむがれる言葉の数々が、胸に残って離れない。

Canta! Timor うたえ!ティモールHPより

[PR]
by bou-cafe | 2013-01-06 10:33 | Diary
<< 今月の出店 12月の出店予定 >>