ブログトップ

bou日記

boucafe.exblog.jp

カテゴリ:News( 72 )

今週末の予定

立春を迎え、暦の上では春ですが

まだまだ寒さ厳しい2月、今月もいろいろなところへ行く予定です!



今週末は、名古屋大須 X-HALLに出店させていただきます。

この日はフードトラックでなく、ホールにてケータリングスタイルで
ホットなジャマイカンフードをお届けします。
ボブマーリーの生誕祭、みんなで楽しみお祝いしましょう!


そして9日日曜日は、豊橋Ain.Dah.ingさんに
焼菓子とドリンクをお届けします。

バナナブレッドやヴィーガンマフィン、クッキーとあたたかいお飲み物を。

店内では木工作家、松本寛司さんのワークショップです。
bouは初日9日に出店ですが、ワークショップは9.10.11日の3日間です!
雪の予報ですが、ぜひみなさん遊びにいらしてくださいね。
お洋服もとってもかわいいです♪

2月12日 甚目寺観音てづくり朝市
   21日 興正寺マルシェ
   23日 PIPPEN STORE JAMMING
   28日 東別院てづくり朝市

どうぞよろしくおねがいします☃


Bob Marley's 69th Birthday Celebration
REAL FOUNDATIONが、贈る毎年恒例の
BOB MARLEY'S 69th BIRTHDAY CELEBRATION Vol.21を
開催します。

日時 2014年2月8日(土) 会場 X-HALL
OPEN 22:00
料金 前売¥3.000 当日¥3.500 (1D別途)
Lコード 45924 全国のローソン、ミニストップ(一部店舗除く)

SPECIAL GUEST LIVE !!
★FRIED JAMMING FISH
Sticko (Fire Ball)/ I-Watch (Home Grown)/
Yukky (Home Grown)
★PJ / RAS TAKASHI / LUI with MYERS ROCK BAND

MUSIC
ROOTS VIBES / DYNASTY / REALIFE / MONKEY ROCK
【SOUND SYSTEM】 REALFOUNDATION SOUND SYSTEM
 
ボブ・マーリーに愛と感謝とリスペクト!!
皆さんとボブの生誕を祝いましようね!
  ONE LOVE ★


2月9日(日) 豊橋 Ain.Dah.ing

松本寛司さんによる
木工ワークショップを開催します。

色々な方が愛用し
その評判から
さまざまな雑誌でも取り上げられている
松本寛司さんの木工作品。

そのなかでも代表的な木ベラか
今回特別にアーダニンの提案で作って頂いたマルチストールホルダーを
寛司さんと一緒に作ってみませんか。
http://matsumotokanji.main.jp/
http://kanji-matsumoto.blogspot.jp/

2月9日(日)
朝の部 9時~12時  (定員6名)
昼の部 13時~16時 (定員6名)
夜の部 17時~20時 (定員6名)

10日(月曜日)
朝の部 9時~12時  (定員6名)
昼の部 13時~16時 (定員6名)
夜の部 17時~20時 (定員6名)

11日(火曜日)祝日
朝の部 9時~12時  (定員6名)
昼の部 13時~16時 (定員6名)
夜の部 17時~20時 (定員6名)

■何日の何時から参加したいですと言って頂けると助かります■


木べら3500円 (ナラの木)
マルチストールホルダー3000円 (アフリカンパドック&チーク)
材料費込み
木べらとマルチホルダー2点作りたい方は2回予約していただく必要があります。

木くずが飛びますので汚れたくない方はエプロンをお持ちください。
あとナイフを握るので手袋なんかがあると手が痛くなりにくいです。

場所 Ain.Dah.ing
   豊橋市大橋通2-122
   アーダニン
電話 0532-55-3633
   駐車場はございません、車でお越しの際は
   近くの有料駐車場をご利用下さい。
[PR]
by bou-cafe | 2014-02-07 19:46 | News

お久しぶりでした

今日は 久しぶりに旬楽膳 さんで出店でした

焼き菓子を持っていくのも久しぶりでした

f0230191_0162016.jpg

なんだか新しいことも多く

新月らしい、うれしい1日でした

bouのごはんやお菓子は、旬楽膳 さんでもお求めいただける
ことの多いオーガニックの粉やナッツ、有機の果物などなど
材料を厳選しています

ちいさなお子さんからおとなの方まで

お外に出かけたときも、安心していろいろ
食べていただきたい

おいしいごはんとおやつでからだも気持ちも
楽しんでいただきたいな

といつもみなさんのにこにこ笑顔を思い浮かべながら
つくっています

旬楽膳 さんはお野菜から製菓材料・調味料やお菓子などなど
なんでもそろうナチュラルフードストア。
店内は見やすくお買い物が楽しくなるおすすめ店です!
次回の出店は11日(水)旬楽膳 日進店さんです。

さて

今週末は、7日土曜日 大高緑地公園恐竜広場にてフリーマーケット&ハンドメイドのイベント
http://leterrainvague.web.fc2.com/abc500en.html

8日 日曜日は レゲエピクニック@モリコロパーク
http://www.blowin.me/130908.html

かき氷はあと何回食べられるでしょうか??

今週も新しいシロップをお持ちしますのでお楽しみに!
[PR]
by bou-cafe | 2013-09-06 00:18 | News

Nagoya HAWAI’I Festival!

今週末 6月1日、2日は 名古屋 栄 オアシス21・もちの木広場にて

ナゴヤ ハワイアンフェスティバルが開催されます!

bouはもちの木広場で出店します。

ココナツたっぷりのハワイアンスイーツやトロピカルシロップのかき氷などなど・・
おいしいごはん、お菓子でハワイアンフェスティバル、お楽しみください!

他にも、かわいい雑貨やアクセサリーなどなどハワイグッズも並びます。
この2日間限定、ハワイアンなbouをお楽しみに♪

もちの木広場会場にはほかにも、ハワイごはんのお店がたくさん並びます!

ステージではフラやハワイアンミュージック、ウクレレライヴ、ワークショップなどなど
聞いて・見て・食べて・体験して1日中楽しめるイベントです。

みなさんにお会いできることを楽しみにしております♪ぜひ!

NAGOYA HAWAI’I Festival
名古屋 栄オアシス21・もちの木広場
10時~20時 入場無料
http://cte.jp/sp/hawaii-fes/index.html
[PR]
by bou-cafe | 2013-05-31 20:22 | News

5月の予定

イベント盛り沢山の5月がやってきます!

緑がきれいな気持ちのよい季節

おそとでおいしいごはんを食べる 
たくさんの笑顔を思い浮かべながらできあがった
あたらしいメニューをお届けします。

今月はイベント限定のメニューもたくさん登場しますので
お楽しみに!

いまからワクワク、ちょっとドキドキとっても楽しみです!



◉5月出店予定◉

5月4日 森道レストラン 11:00~18:00
http://www.facebook.com/events/178086272349000/

5月5日 ビーガングルメまつり 10:00~17:00
http://www.facebook.com/nagoya.vegefes

5月6日 戸田川緑地公園 花まつり 10:00~16:30
http://www.todagawa.jp/

5月11日・12日 森道市場 10:00~18:00
http://www.facebook.com/events/332398096863254/

5月16・18・21日 旬楽膳 地アミ店 10:00~15:00

5月19日 Home Sweet Home 10:00~16:00
 新和建設春日井展示場 
http://chufs-hsh.jugem.jp/

5月26日 旬楽膳 日進店 10:00~15:00

5月30日 旬楽膳 地アミ店 10:00~15:00

f0230191_9211751.jpg

[PR]
by bou-cafe | 2013-05-01 09:21 | News

3月 出店予定

3月の出店予定です◉

暖かくなってきました。
春ですね、bouもあたたかい気持ちで
いろいろなところへ出かけます。
たくさんの方にお会いできることを楽しみに・・
どうぞよろしくお願いいたします◉

3/7(木) cajonさんのイベント「菓子 select shop カホン」
にお菓子をお届けします。
http://www.facebook.com/events/535098499863758/

3/10(日) つながりフェスティバル
岐阜市金公園 文化センター前広場 10:30~15:30
http://tunagari.chu.jp/

3/12(火)甚目寺観音てづくり朝市 
http://jimokuji.exblog.jp/

3/16 (土)安城イベント
(詳細は後ほどお知らせします)

3/17(日)meets organic market in 港
http://omarket.exblog.jp/

3/20(水)レゲエピクニック
http://www.blowin.me/news/archives/2231

3/21(木)八事興正寺マルシェ
http://www.koushoji.or.jp/news/index.php?ts=1362413820

3/31(日)お花見レゲエ in 東山公園
http://www.facebook.com/pages/Blowin/170222206360481

facebookにも詳しい情報を載せていますのでぜひご覧ください!
http://www.facebook.com/boucafe
[PR]
by bou-cafe | 2013-03-05 01:54 | News

12月の出店予定

12月もあと、2週間になりました。
bouの出店予定は。。。

21日 八事興正寺マルシェ 10:00〜16:00
24、25日 安城デンパーク クリスマスマルシェ 
11:00〜21:00

先月の八事興正寺マルシェはたくさんの方々でとっても賑わってとても楽しい一日でした!
おいしいごはん、新鮮なお野菜、かわいい雑貨にワクワク。。♪
そして、かわいいわんちゃんと一緒に来てくださった方がとても多かったです。
犬のお洋服や、てづくりおやつのお店もたくさんあるのでぜひぜひ愛犬とご一緒に遊びにいらしてくださいね!

八事興正寺
〒466-0825 名古屋市昭和区八事本町78番地
 交通のご案内
・地下鉄鶴舞線・名城線「八事駅」下車、1番出口徒歩3分
・国道153号線 八事交差点より川名方面へ300メートル

安城デンパークはクリスマスに出店です☆
すてきで豪華なイルミネーション、移動販売車の温かくおいしいごはんでこころ温まる楽しいクリスマスをご一緒に過ごしませんか?bouもあたたかいスープやおいしいスイーツでおもてなししたいと思います。
館内でもワークショップやコンサートなど楽しい催しでいっぱいです!ぜひぜひ、暖かくして遊びにいらしてくださいね♪

安城デンパーク クリスマスマルシェ
http://www.denpark.jp

[PR]
by bou-cafe | 2012-12-17 16:46 | News

今週末は・・・

12月1日、2日 デンパーク・クリスマルシェに出店しました。
寒い中たくさんの方に来ていただきありがとうございました!

北欧をイメージしたクリスマスイルミネーションがとてもかわいく素敵で
2日の花火も豪華で盛り上がりました!
bouのフードトラックもクリスマスガーランドで飾りました★

次回、デンパークの出店は24・25日の2日間です。
楽しくすてきなクリスマスをぜひご一緒に過ごしましょう☆

今週末も豊川と緑区で出店しますのでぜひぜひいらしてくださいね!
おいしく温かいごはん・お菓子をご用意してお待ちしております☆

「うれしい・たのしい・おいしい in tosk」

日時  12月8日(土)10:00~18:00
場所  tosk 愛知県豊川市正岡町流田506

豊川市にある、すてきな暮らしを楽しむお店

”tosc”さんで

移動販売車3台が集まり

うれしい おいしい たのしい 空間をつくります。


出店者のご紹介

・positive food cafe BOU
 
 白いスタイリッシュなトラックで"cafe"が走ります。hot dogにスープ、
 体温まるドリンクや、焼き菓子からジャムまで。見た目にたのしく、
 味はおいしく。移動販売の新しい形です。 


・ぞうめし屋
 
 愛知県吉良町の伝統あるお味噌屋、今井醸造さんが、軽トラに乗って
 飛び出しました。かまどで炊いたごはんとお味噌料理。
 小さなお子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで、安心して食べられる、
 ほっとする味はどこへ行っても大人気!
 

・SUNDAYSPICE

 毎日食べてもあきないカレーを目指しています。
 今回はベトナムの米麺『フォー』やチャイも販売します。
 おたのしみに! 


さむい冬だからこそ

食べ物をとおして、あたたかい場所をつくれたらいいと思います。


toscさんには素敵な草花や、生活雑貨が盛りだくさん。

当日はSALEもあるようなのでこの機会にぜひ!


12月8日(土)9日(日)10:00~17:00

パパママハウスクリスマスフィエスタ

場所:名古屋市緑区松が根台 本社にて

たくさんのおいしいお店や雑貨屋さん、お花屋さんなどなどすてきなお店がたくさん!
ワークショップもありますよ。ぜひご家族やお友達と一緒に遊びにいらしてくださいね。
おいしいごはんで温まって、色々なお店でわくわく♪1日楽しめるイベントです。
bouの冬限定、温かいfood&drinkもお楽しみに!

f0230191_2064398.jpg

[PR]
by bou-cafe | 2012-12-07 20:17 | News

八事興正寺マルシェに出店します!

11月21日(水)は、八事興正寺マルシェに出店が
決まりました!初出店です!

時間は9:00−16:00です。

bouはあたたかいごはんや手作りのお菓子、ドリンクなど
などご用意します。

その他、地元のものや手作りのお菓子や雑貨などたのしい
マルシェです。

ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね☆
[PR]
by bou-cafe | 2012-11-20 12:42 | News

ありがとうございました!

きのうはbou最後の1日。

bouのお客さま、ポジティブミーティングでお話してくださった
先生、ライブしてくれたミュージシャンのみんな、お手伝いして
くれたともだち。つながっているみーんなのおかげで最高の1日
になりました!ほんとうにほんとうにありがとうございました!

おわりははじまり。
いままでの場所がなくなってしまうのはさみしいですが、感謝の
気持ちでいっぱいです。そしてこれからの未来にワクワクしてい
ます。どうぞこれからもたのしみにしていてください。私たちに
できることで、平和な世界になるようなこと考えて、かたちにし
て、届けていきたいと思っています。

フードトラックに形式は変わりますがまたお会いできることをた
のしみにしています。

いままでありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by bou-cafe | 2012-11-11 23:10 | News

11月10日はイベントです!

いままでありがとう。
これからもよろしくね!
11月10日


11月10日(土)を最後にbouは閉店することになりました。
これからは、bouはフードトラックにポジティブフードをつめ込
んで届けていきます。他にもいろいろなことを表現しようと考え
ています。平和な世界になるようなこと。
たくさんの方に出会えた2年8ヶ月、ほんとうにほんとうにあり
がとうございました。感謝の気持ちと、これからもよろしくお願
いしますの気持ちを込めて、イベント開催します。たくさん笑っ
て、いっしょにたのしみましょう。遊びに来てくださーい!!


「xChange + ちいさなマーケット」
10:00-13:30


xChange(エクスチェンジ)はおしゃれな洋服の交換会です。
ちょっとした工夫でお金をかけず、豊かな生活ができたら。。。
古くて新しい「物々交換」を開催します。参加は簡単。自分では
もう着ない服だけど「誰かが欲しいかもしれない」服をお持ちく
ださい。今回は「子供服とレディース服」です。きっとすてきな
モノに出会えるはず!
ちいさなマーケットでは、石巻市牡鹿半島のお母さんたちによる
手づくりブランド「OCICA」の鹿角と漁網でつくるアクセサリー、
漁網でつくるミサンガ、「humming , sunshine and jam」の手
づくりジャム、bouの焼き菓子などいろいろなアイテムがならび
ます。お気軽にのんびり遊びにきてください。エコバッグもお忘
れなく!
xCange http://letsxchange.jp/
OCICA http://www.ocica.jp/


「ポジティブミーティング」 
13:30-16:00


bouが仲間を中心に月に1回のペースで続けてきた「ポシティブミ
ーティング」。少しお久しぶりの開催です。みんなで日々のいろい
ろなこと、ちょっと気になること、これから前向きに、自分で考え
て、選択してすすんでいく知恵などなど。みんなで話す座談会。今
回は東京からスペシャルゲストもやって来ます!こころほぐれるひ
とときをいっしょにシェアしましょう。どなたでも参加していただ
けます。
☆参加費500円


「LIVE」PJ + 竹舞 
17:00open 17:30start


夜はライブ!
TURTLE ISLANDの歌姫・竹舞とジャパニーズ・レゲエのパイオニ
アPJによるセミアコースティックライブ。締めくくりは音楽で盛
り上がりましょう!bouのスペシャルフードやドリンクもおたのし
みに。
Charge/予約2000円(1ドリンク付)
     当日2500円(1ドリンク付)
※店頭またはお電話にてご予約ください。



positive food cafe bou
名古屋市昭和区花見通1-44-5
tel.052-761-3100
[PR]
by bou-cafe | 2012-10-19 14:57 | News